神棚アプリの更新 202306

2023年6月25日日曜日

神棚

t f B! P L

裏庭のアイテム追加などを行いました。

他、二十四節気や六曜、暦注について、タップすると今日はどういった日なのかを表示できるようにしました。 ただ、初見で表示できると分からないためどこかのタイミングでデザインを改善したいとも考えています。


iOS版では一部内部的な改修に着手しており、年内にはすべての画面を一通り作り直す予定です。 今秋のiOS17が登場する頃に、サポートバージョンをiOS15からとさせて頂きます。

※追記:秋頃には改修版のリリースを行える目処が立ちました。


こうした開発は、作り直すからといって何か機能が増えるわけではありませんのでこれまで避けてきたことではありました。それはそうであるものの、古いままでいたためにある日突然サポートが打ち切られて新しい機能が出せなくなりましたとなってしまったら余計に大変です。


そういうわけで通常通りアップデートする傍らで少しづつ改修を進めている次第となっております。なるべく古いバージョンもサポートするポリシーではいるのですが、長く続けるためにはこうした対応もときどき入ったりもします。


Android版はこちらから

Google Play で手に入れよう

iOS版はこちらから

Download on the App Store

人気の投稿

QooQ