神棚アプリの更新 202305 お祈りする機能追加

2023年5月11日木曜日

神棚

t f B! P L

旅行券ギフトの機能強化を行いました。

アルバムに旅先の思い出が残る旅行券にて新たな旅先を追加しました。

また、グッズのお出かけ服にも新しくコートが追加されています。

コートは今回、紙垂が5つ以上あるときにアイテムがアンロックされるようになっています。

紙垂自体はお部屋にインテリアグッズを置いて狐さまと一緒に長く過ごしていると、ときどきくれるようになります。

こういうのは課金をするなり広告を見るなりしてアンロックされる仕組みが一般的ですが、神棚アプリでは長いお付き合いになることが多いですから、純粋に長くご愛顧頂いていることに対して何らかのお礼がしたく、ただただいつも裏庭の狐さまに会いに来ていただけるとプレゼントができるようになる仕組みに致しました。

これは人に依ってStressfulな仕組みかもしれません。しかし今や常識である矢継早に解消させていく仕組み自体がStressfulなのではないかとも思い、個人的には少し抗ってみたい気持ちもございます。


[追記] お祈りする機能を追加しました


お供え物を替える際にお祈りするための機能を追加しました。ほんの少し気持ちをスローダウンさせて落ち着くためのタイマーとなっています。

今までありそうで無かった機能です。この機能は設定画面から任意で有効化することができます。

[追記] 壁に「床の間」を追加しました

和室の一角にある空間、床の間を部屋に作れる壁アイテムを追加しました。

和な空間も今後充実させていければと思っています。


複数件の地味な修正・改善を行いました。

ここ一ヶ月は目立たない修正や改善を断続的に行って参りました。

技術的なところももちろんですが、神仏に食事を供すること、そして報恩感謝、授福祈願、罪障懺悔といった日本人の信仰の基本フォーマットともいうべき軸を大きく振らすことなくアプリを作り込んでいくために一旦インプット量を増やして、方向性の整理もしています。

次は何をしようか楽しみなので、じっくりやっていきたいなとも考えています。


Android版はこちらから

Google Play で手に入れよう

iOS版はこちらから

Download on the App Store

人気の投稿

QooQ