神棚アプリの更新 202304 / レトロなラジオの登場、など

2023年4月1日土曜日

神棚

t f B! P L

裏庭のグッズに「ラジオ」が登場しました。

新しいグッズにレトロなラジオが追加されました。

仕事や勉強のお供にしている方も多いのではないでしょうか。狐様もときどき勉強をしたりしながらラジオを聞いたりするようになります。


Android版の通知遅延について

ご不便をおかけいたしました。人によってはかなり長い期間であったと思います。
今回のアップデートより大きな遅延のないよう修正致しました。


裏庭の紙垂について

今回のアップデートから紙垂のアイコンが追加されているのにお気づきになった方もおられると思います。

雷マークのようにも見えますが、落雷があると稲が育って豊作になることから、そうした神聖な力の印として、また邪気を寄せ付けないものとして紙垂が用いられます。そのため、どちらでも同じものを指しています。

冬の間に食べ物の施しを与える狐施行のようにグッズなどを狐様にあげることができる裏庭ですが、かつて自然の中で持ちつ持たれつの関係だったことを想像して、ささやかな内容ですがアップデートしてみました。

ほんの少し、思い出づくりになれたら良いなと思っています。


[追記] 旅行先を追加しました

旅行券を使った際に出かけに行く旅行先を追加しました。

今後も少しずつですが増やしていきたいと思います。

[追記] iOSアプリにてウィジェットに対応しました。

以前もToday'sウィジェットと呼ばれる通知センターに表示するウィジェットはありましたが、バージョン7.16よりこのToday'sウィジェットを廃止して、ホーム画面やロック画面に表示できるウィジェットに移行致しました。なおこのバージョンから最低サポートバージョンをiOS14.0以降とさせて頂きました。

とても分かりづらいのですが、iOSには2つのウィジェットがあり、iOS14から登場したのがいわゆるウィジェットです。それ以前から存在していたToday'sウィジェットは推奨されていないため、このタイミングで神棚アプリではサポートを終了させて頂きます。

引き続き、ウィジェットにてご利用いただけたら嬉しいです。



Android版はこちらから

Google Play で手に入れよう

iOS版はこちらから

Download on the App Store

人気の投稿

QooQ