神棚アプリの更新 20230305

2023年3月5日日曜日

神棚

t f B! P L

更新情報

3月のスイーツはよもぎ餅です。

春の到来を感じさせるよもぎ餅をきつねさまにプレゼントすることができます。

邪気払いや無病息災を祈って古くから愛されるお餅です。

よもぎ餅の歴史は古く、元々は古代中国で母子草が使われていました。3月の節句に若葉を摘みお餅のつなぎとして入れて作られた草餅は雛祭などお祝にに欠かせないものでしたが、母と子を臼と杵でつくのは縁起が良くないとしてヨモギに変わったともされています。

ヨモギには薬効もありながら、良い香りによる邪気払い、繁殖力の強さから子孫繁栄の願いを込めたりと、日本の暮らしに馴染み深く愛されています。


裏庭のお出かけ服に「ジャンパースカート」が登場しました。 

旅行券をプレゼントするとたまに着て出かけていきます。


裏庭のアイテムに「サンドペンデュラム」が登場しました。 

振り子の動きで砂に模様を描くインテリアです。

手持ち無沙汰になるとついついスマートフォンを触ってしまうのが当たり前になり、何もしていないと焦燥感を感じるくらいです。

もっとシンプルに贅沢な時間を過ごしても良いはずで、そんなアイテムを追加しました。もちろん今回も、狐さんはたまにこのアイテムを使って過ごします。



Android版はこちらから

Google Play で手に入れよう

iOS版はこちらから

Download on the App Store

人気の投稿

QooQ