神棚アプリ5月(柏餅アップデート)の更新

2022年5月1日日曜日

神棚

t f B! P L

つい最近まで2月の22日に2が並ぶとワクワクしていたのにもう5月になっていました。

この時期になると柏餅が出回り始めます。ピンクの味噌餡があっさりしていてたくさん食べられてお気に入りです。

裏庭のギフトに「お部屋のお掃除」を追加しました。

掃除道具を使って狐さんがお部屋を掃除します。

掃除の心理的効果・効用は巷でよく言われているとおりなので専門的なことは割愛しますが、例えば掃除の効果としては以下のようなものが挙げられます。

  • 見た目にも気持ちのスッキリ感が出る
  • 整理整頓で探し物をする時間がなくなり余裕ができる
  • 整理整頓で物が無くならなくなり無駄遣いが減る
  • 定期的な掃除で掃除が楽になる
  • 取捨選択の決断力がつく
  • 視界から不用品がなくなりストレスが減る
  • 自発的に行うことで他人の目や評価が気にならなくなり自尊心が戻る
  • 自身を労ることができる

などなど、掃除の習慣がメンタルヘルスの維持・向上に役立つことは確実です。

「狐さんも掃除をしているので私もしようかな」、そんなふうに思って掃除や整理整頓をするきっかけになれば良いなと思っています。

ダーク調なお宮を追加しました。

色の落ち着いたダーク調の三社宮を追加しました。

3月に神棚を明るく柔らかいトーンに整えましたが、この「明るく柔らかい」トーンが受け入れられない気分というのもあると思っています。

たとえば耐え難い悲しみに耐えるとき、傍から突然誰かに「上を向くと鬱を感じないんだよ、行動がメンタルを変えるんだね!」などと話し掛けられたら流石にどうしてやろうかと怒りを覚えるようなもので、誰にだって気分はあり、それを受け入れることはとても重要です。

放っておいてほしい、静かにさせておいてほしい、そんな気分をイメージして作りました。

トラベルチケットの旅先を追加しました。

トラベルチケット、粛々と追加しています。いろいろなところへおでかけできるようになっているので是非ギフトしてみてください。

月の表示と23夜月について

月の表示を改修しています。正しく表示をするために23夜月の日に月に表示されていたウサギはお休みしています。ご了承ください。

広告についてちょっとだけ

今回のアップデートでは変更ありませんが、Android版で広告についてレビューがあるのでこれについてこちらでも一言だけ。
Androidの広告はAdmobを使い、デリケートなカテゴリはすべてブロック済みです。何をえっちと思うかは人それぞれなので言及しませんが、「性に関する内容」「性と生殖に関する健康」、これらは2018年からブロック済みです。
行動ターゲティング広告なので人によって何が表示されたりされなかったりしますし、そもそもブロック済みであるにも関わらずの何がえっちで何悪意でというのはその人個人の主観なので大変デリケートな話題です。この話はご本人のプライバシーにも関わることなので、もし「これどうなの?」という広告が流れたら、表示されたテキストやURLなどを連絡箱などから送っていただけますと幸いです(問題があれば個別にブロックすることも出来ます)。
ただ、表示されている広告はAdmobの広告審査をパスしているという点はご承知おきくださいませ。なので、個人的な見たい見たくないを個別に一つ一つ対応することは致しかねます。



Android版はこちらから

Google Play で手に入れよう

iOS版はこちらから

Download on the App Store

人気の投稿

QooQ