神棚の種類への仏壇追加について。

2020年12月1日火曜日

神棚

t f B! P L


2020年12月のアップデートにて、神棚の種類に仏壇を追加しました。

「神棚じゃないじゃん」っていうのは、かまくら(Androidのみ)とドールハウスに続いて3度目です。


今回の追加意図など

この頃ふと、生きていれば故人を偲ぶこともあるだろうと思うことがありました。

もちろんそれは、ご利用者様からお声を頂く中でそれを知る機会もありました。

日記であったり願い事であったり、また懺悔であったり、それらはアプリとして微力ながら何らかの形でお手伝いできることもあるかと思い、リリースした次第です。


こうした意味ですとアプリの名前からすれば祖霊舎のほうがより適切ですが、”一般的にイメージしやすい”仏壇にしました。宗派別に必要なものが異なるのですが、ミニ仏壇タイプとしてなるべくミニマルにしています。そのあたりは何卒ご了承戴きたく存じます。


機能はこれまでと同じで、もちろん仏壇をタップすれば御霊のことを想う画像で登録することも可能です。


特に今回は使ってくださる方をどうしたいかといったことは考えておりません。もしフィットするようでしたら、今後とも神棚アプリをよろしくお願いいたします。


その他のアップデートについて

裏庭について、年末年始の夜から明け方に、ゆっくり一年を振り返って、ゆっくりと新年の夜を過ごすイベントを追加しました。

年末年始らしからぬフリーダムな感じでの年越しです。


個人的な話にはなりますが、季節のイベントだと中には苦手なものもあります。こうしなければいけないみたいものに少々の苦痛を感じるのです。

それは本来の意味を忘れて形骸化しているけしからんことなのだという見方もあることは承知の上で、本来の意味を忘れるほど疲れ果ててしまうこのご時世においてはゆっくりする時間も必要かなと思います。



Android版はこちらから

Google Play で手に入れよう

iOS版はこちらから

Download on the App Store

人気の投稿

QooQ