TEX Yoda TrackPoint Keyboardを買いました。

2015年7月29日水曜日

雑談

t f B! P L

アプリの開発とは全然関係ない話題ですが、TEX Yoda TrackPoint Keyboardを買いました。
写真右がそれで、左はHHKBLite、下が箱です。箱の写真は別のキーボードでした。

このキーボードの特徴は、中央の赤い丸、トラックポイントです。
マウスを動かすようにキーボードだけでポインターの操作ができるので、手の移動が少なくてとても楽です。

トラックポイントの反応が良すぎるというレビューも見ますが、指が剛力で無いもやし指の私には快適過ぎます。


キーボードは組み立て済みにして、半田付けの手間を省いてもらいました。
事前にネットで調べたときには、キーを基板に半田付けをしなければならず?敷居が高く感じましたけれど、組み立ててもらうオプションがあるので気楽にオーダー出来て良かったです。

使用にあたっては、長らく使っていたHappy Hacking keyboard(HHKB) Liteと配列を近づけるべく、いくつかのキートップを入れ替えました。

macの操作も快適に行えますので、マウスやトラックパッドは使っていません。
このキーボードにしてから複数回転職していますが、支給機がwindowsだろうとmacだろうと結局ずっと使っています。

人気の投稿

QooQ